So-net無料ブログ作成
検索選択

おうちごはん カレー&ターメリックライス [◎おうちごはん]

本日のおうちごはんは久々にごんた作のカレーでした。

盛り付けもごんた仕様です。カレー.JPG
ごんたのカレーは赤ワインベースにカレー粉とデミグラスソースを混ぜて作るので
ハヤシライスっぽい色&味に仕上がっています。

星形ご飯は、ハム子さんのごはんの影響を受けて
先日私がケーキ型を買ってきておいたのを、
目聡く見つけて使ってました(笑)

嫌いな野菜を大胆にカットしてあるのは、よけやすくするためか!? などと
勘ぐりを入れてしまいたくもなりますが、まぁあまり余計な詮索はせずにおきますw

ごちそーさん♪


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

ハム子

お♪星型(´∀`人)
ごんたママさんじゃなくて
ごんたさんが使用したんですか~( ´艸`)

そーいや、ハム子は最近星型使ってないなぁ(._.ゞ)ポリポリ
by ハム子 (2008-06-01 21:40) 

Chiro

わ~おいしそう♪ごんたさんもお料理されるときは、
本格的!ですね。
星型ライス素敵です!!
by Chiro (2008-06-01 21:56) 

ぐす

ごんたママさんちのカレーはいつ見てもおいしそうですねぇ(^^)
by ぐす (2008-06-02 09:27) 

jeryl

お。トロトロで美味そうですね♪
ターメリックライスっていいなぁ。
今度やってみたい。
ご飯も型に入れると一気に「お洒落カレー」になりますね。
by jeryl (2008-06-02 09:49) 

フェイリン

美味しそうだし星形のごはんがとっても可愛いですね~♪
カレーはいつもパンで食べるのですが(笑)
このご飯ならいいかも…!
by フェイリン (2008-06-02 14:39) 

へろーめ

カレーの野菜は大振りな方が美味しいですよ
煮込む時間が必要ですから、急げないのが難点です
by へろーめ (2008-06-03 00:20) 

いけ麺

料理できる方は、無邪気に尊敬します!凄いっす(^^ゞ
by いけ麺 (2008-06-03 01:14) 

ごんたママ

>ハム子さん
どうしてもハム子さんのような星形のご飯が作りたくて、
買っておいたのですが・・
ごんたが最初に使っちゃいました^^;

>Chiroさん
ハム子さんの真似っこです^^;
ご飯の形を変えると、少食な子でも食べそうな気がしません?^^

>ぐすさん
ありがとうございます^^

>jerylさん
ターメリックライスは、味が劇的に変わるわけではないですが、
なんとなく健康によさそうなのと、見た目が
ちょっと変わるのとで、結構気に入ってます^^

>フェイリンさん
へ~、フェイリンさんはカレーにはパン派なんですね^^
なんだかカレーパンを食べたくなってきちゃいましたw

>へろーめさん
本当に、具が大きいと時間がかかりますよね~。
美味しいのは確かなんですが。

>いけ麺さん
あはは♪ 慣れだと思いますよ~^^
by ごんたママ (2008-06-03 02:23) 

初めての株

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 初めての株 (2014-08-27 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。