So-net無料ブログ作成
検索選択

小岩 三平 [◇都内 和食]

念願叶って行って参りました[ハートたち(複数ハート)]


京成小岩駅から徒歩2,3分、CIMG8141.jpg

CIMG8140.jpg

 

へろーめさんのブログでよく見かける看板が見えてきました↓CIMG8128.jpg


大衆酒場  小岩 三平

ずっと行ってみたかったのですが、
私はお酒をいただけないので、こういうお店に一人では入りづらいんですよねー。

とブチブチ言っていたら、
時々こちらのお店に来ているという同僚夫妻が一緒に行ってくれました♪

 

三脚なしの高感度モードで撮ってしまったので、ちょっとぶれていますが、
三平の外観です↓CIMG8132.jpg

 

メニューです↓
CIMG8047.jpg

CIMG8049.jpg

 

お通しです↓
CIMG8059.jpg

 

もつ煮込み↓
CIMG8061.jpg

CIMG8071.jpg
もつがとっても柔らかかったです^^

 

生くらげ(300円)↓
CIMG8074.jpg
これ、どうしても食べたかったんです。
独特の食感がクセになりそw

 

 

同僚のお薦め品 ミックスフライ(350円)↓CIMG8083.jpg
中身はアジやイカ、貝柱ですが、このボリュームで350円は安いです。

 


チーズオムレツ(400円)↓
CIMG8088.jpg
チーズたっぷりのオムレツも美味しいのですが、
トマトソースもかなりいけます♪

 

 

かさごの唐揚げ(600円)↓CIMG8098.jpg
頭から尻尾までカリッカリに揚げられてます。
これはお得~♪

 

串(砂肝、シロ、カシラ、皮)↓
CIMG8099.jpg

CIMG8104.jpg
串はひと皿4本から、とのことですが、2本ずつで頼むこともできます。

 

コロッケ(350円)↓
CIMG8108.jpg
この頃になるとテーブルの上がいっぱいで、
そういえば写真だけ撮ってコロッケ食べなかったな、と今になって気付いていたり。。

 

鮎の黄金焼き↓
CIMG8113.jpg
丸々と太った子持ち鮎。
卵も食べ応えがありました^^

 

肉豆腐(350円)↓
CIMG8119.jpg
ここの肉豆腐は鶏肉を使っています。
かなーり濃いめのお味ですが、お酒のアテには丁度よいかと。

 

生レモンハイ(400円)↓
CIMG8125.jpg

 

 

ハイボール(350円)↓
CIMG8079.jpg
そういえば、このお店ではあんまりビールを飲んでいる人を見かけなかったような。。

 

飲んで食べて、最後はお料理残し気味で3人で7,800円です。
安っ!w

ごちそうさまでした♪

 

**************************
小岩 大衆酒場 三平
東京都江戸川区西小岩5-18-10 
03-3658-2288


タグ:小岩
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

いけ麺

噂にたがわぬ激安と、つまみの充実っぷりですね!
電車賃を入れても、お釣りがきそう。行ってみたくなりました(^。^)
by いけ麺 (2008-11-03 23:57) 

へろーめ

三平 ウマイですよね!
「生くらげ」私もお気に入りです
コロッケは、二個別の味で食べられなくて残念でした。

ここは何時でもいっぱいで入れないこともありますので
運がよかったですね。

是非、次回は立石に挑戦してくださいw

あ、トラックバックいたしました!
by へろーめ (2008-11-04 03:20) 

ぐす

とても三人前とは…て、つっこんではいけませんか(^^;)

カウントダウンはマイナスになったら、ということで(笑)
by ぐす (2008-11-04 06:50) 

フェイリン

お安いですね!お酒が飲めない私も行ってみたいです!
ミックスフライがええなぁ~カロリー高いもんが好きなんですよね(汗)
by フェイリン (2008-11-04 11:44) 

お茶屋

お得でしかもめちゃめちゃおいしそうですね☆
伺ってみようかな・・・♪
by お茶屋 (2008-11-04 12:37) 

jeryl

安っ!
そしてメニューが豊富ですね。
これならお酒が呑めなくても、食事として楽しめちゃいますね。
by jeryl (2008-11-04 12:39) 

pan-nohi

メニューを見てチーズオムレツ400円にひかれて・・・
スクロールしたら出てきてくれました!!
庶民の味方ですね!
by pan-nohi (2008-11-04 20:00) 

momo_chan

いろんなメニューあって食べる方もうれしいですよ
私もお酒飲めませんがこんなお店行ってみたいです(^^)
by momo_chan (2008-11-04 22:52) 

ごんたママ

>nice&コメントありがとうございます。

あははっ 3人前とは思えませんかw
まぁ、私達の食べる量に、更に男性が加わってますから・・・(笑)

このお店、本当にCPいいです。

今度は立石に遠征してきますかね~♪
by ごんたママ (2008-11-05 01:13) 

nobuperi

安すぎ~
かさごがほとんど姿のままですね(笑)
by nobuperi (2008-11-05 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。