So-net無料ブログ作成

新宿 コリアンダイニング 五穀亭(京王プラザホテル) [◇都内 韓国料理]

仕事の関係の方に、こちらのお店に連れて行っていただきました。

新宿 コリアンダイニング五穀亭(ごこくてい)

京王プラザホテルの中に入っている韓国料理屋さんです。

 

お店の入り口です↓
CIMG4507.jpg


 

個室の中はこんな感じです↓
CIMG4506.jpg 

 

CIMG4501.jpg

 

まずはお食事前の一口粥ということで、鮑のお粥です↓アワビの一口粥.jpg

 

韓国前菜取り合わせ↓
前菜盛り合わせ.jpg
蛸や和牛を使ったおつまみ系の前菜で、さすがは韓国料理、
甘辛だけれど甘みが嫌味じゃなく、とっても美味しかったです♪

 

雲丹と卵のチム↓
雲丹と卵のチム.jpg
雲丹入りの韓国風茶碗蒸しにコチュジャンのようなソースがかかっていました。
これ、日本の茶碗蒸しに飽きた時に使えそうです♪



豚肉漢方煮のポッサム
豚漢方煮のポッサム.jpg

豚肉をキムチやヤンニョン、生野菜で巻いていただきまーす♪


辛いヤンニョンがまた美味しいんです♪↓
CIMG4432.jpg


生のニンニクと青唐辛子をそのまま入れるのが韓国料理らしいですよね^^CIMG4435.jpg

CIMG4437.jpg

 

鱈のチム↓
鱈チム.jpg
チムは、アンコウ・鱈・海鮮の中から選べたのですが、
担当スタッフさんのお勧めに従って鱈を選択。
かなり塩味が効いているので、ご飯が欲しくなりました。

 

季節のキムチ↓
三種キムチ.jpg
白菜キムチ、山葵入り大根キムチ、水キムチ
山葵入りの大根キムチがとっても美味しかったです。
妻家房さんで作り方を教えてくれないかしら♪

 

和牛焼き肉盛り合わせ↓
和牛焼き肉盛り合わせ.jpg

CIMG4472.jpg
お肉は柔らかくて美味しかったのですが、この時点で既におなかいっぱい。。。

 

海鮮飯↓
海鮮飯.jpg
ご飯物は、海鮮飯・麦飯・韓国そば・冷麺の中から選べたのですが、
これまたスタッフさんのお勧めに従って海鮮飯を選択。
海鮮をご飯と一緒に炊きあげたものでした。

 

山薬草↓
山薬草.jpg
長芋や薬草を使ったサラダです。
ちょっと苦味があって、体によさそうなお味でした。

 

漬け物盛り合わせ↓
漬け物取り合わせ.jpg

 

デザート↓
CIMG4491.jpg
白玉や杏仁豆腐、フルーツ、アイスクリームが盛り合わせになっている
贅沢なデザートでした。

 

〆は柚子茶↓
柚子茶.jpg

 

とっても美味しかったです。 

ごちそうさまでした! 

 

*********************************
東京都新宿区西新宿2-2-1 京王プラザホテル本館 2F
03-3344-0111
月~土 11:30~15:00(L.O. 14:30) 17:30~23:00(L.O. 22:30)
日祝 11:30~15:00(L.O. 14:30)17:30~22:30まで(L.O.22:00)


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

mykaira

おはようございます!上海の韓国料理屋さんはこんな品の良い盛り付けもみかけない!ここはホテル内だけあって高級感溢れて品よく食材が美味しそう~♪食事する場所って雰囲気も大事ですね。食前の一口粥がまた辛いものを食べる前の胃に負担をかけないように。というような配慮で優しそうです。
by mykaira (2009-03-21 09:23) 

ユキ

うにと卵のチムおいしそう~
茶碗蒸しみたいってことですよね??
by ユキ (2009-03-21 11:49) 

pan-nohi

一品一品丁寧なお料理を運んでもらい
大満足のお店ですね!!
すっごくおいしそうです。
お野菜も沢山でそれもまた魅力ですね。
by pan-nohi (2009-03-21 17:30) 

ぐす

このコースならかなり気持ちもお腹も満足満足、ですね(^O^)/
by ぐす (2009-03-21 17:53) 

お茶屋

これは・・・かなりボリュームありますよね☆
でも ゆっくり頂くのも ホント美味しそうです♪
by お茶屋 (2009-03-22 09:46) 

甘党大王

結婚式を挙げた(^^ゞ大切なホテル♡
素敵なお店が頑張っている事は・・・なんとなく(^.^)嬉しいです~!
by 甘党大王 (2009-03-22 11:22) 

いけ麺

さすが、ホテルの高級韓国料理店、新大久保の路地裏もいいですが、こちらもナイスですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-03-22 14:56) 

へろーめ

焼肉以外に食べたことがある料理がない
なかなか奥が深いものですね
by へろーめ (2009-03-22 15:23) 

しゅうじsw49

ごんたママ さま

こんにちは!突然のご連絡失礼いたします。
グルメサービス「Retty」の宮國と申します。

この度、誠に勝手ながら ごんたママ さま のブログから
記事を一部引用させていただきましたのでご連絡を差し上げました。

リンク等もつけてはございますが、もし不快な思いをされましたら
こちらですぐに削除いたしますので、info@retty.meまでご連絡頂ければと思います。

■「体に優しい、健康食を食べられる東京の店10選」
http://news.retty.me/?p=2905&preview=true

いつもブログを参考にさせて頂いております^^!
これからもグルメな情報を共に発信できれば幸いです!
では失礼いたします!

Retty運営事務局 宮國
mail:info@retty.me
by しゅうじsw49 (2014-03-17 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。