So-net無料ブログ作成
検索選択

熊本 トワ・グリュ [スイーツ]

ちょっと前ですが、物産展で手に入れたというこちらのお菓子をいただきました。

熊本 トワ・グリュ

頂いたのは、栗大福といちご大福の2種類。

DSCF2211.jpg

 

栗大福↓
DSCF2214.jpg

DSCF2217.jpg
上品なクリームの甘さと、

栗餡の甘さのバランスがいいです。

これ、美味しい!

 

 

 

いちご大福↓

DSCF2223.jpg

DSCF2227.jpg
スポンジと生クリームといちごとが絶妙なバランスで

こちらもとっても美味しかったです。

柔らかすぎてフォーク等ではなかなか食べられませんが、

手づかみでばくっといくのがよろしいかと。

 

 

 

こちらの大福はどちらもすごく美味しかったです。

普段はそれほどスイーツに興味のないワタクシですが、

どこに行けば買えるのか一生懸命調べてしまいました。

 

が、基本は熊本に行かないと買えないらしい。。

 

近所にこういうお店があれば、重宝するのにな~!

 

気長に東京に出店されるのを待ちますかね。

 

******************************
フランス菓子 トワ・グリュ
熊本県熊本市南区江越2丁目1-11
096-378-0249
[月~土]10:00~21:00 [日・祝]10:00~20:00
定休日:元旦


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

ぐす

なんだぁ、言ってくれれば・・・(^ ^)

ペンタックスのミラーレスも評判いいですよね。曽根ブロガーさんの中にもけっこう使ってる方いますし。
それで撮った写真が楽しみです(^O^)/
by ぐす (2013-07-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。