So-net無料ブログ作成
検索選択

成田 福一・鶏の骨 [◆千葉 中華料理・ラーメン]

 

半年も前の話で恐縮ですが、

成田に行った際に、こちらのラーメン店に寄ってみました。

麺や 福一

 

JR成田駅から徒歩5分ほどの路地にあります↓画像 2062_R.jpg

 

どうやら旅館を経営されている様子↓画像 2063_R.jpg

 

画像 2095_R.jpg 

 

ランチ営業の終了間際に行ったせいか、お客さんは他に1組だけでした。

 

まずは券売機で食券を。画像 2065_R.jpg

お店の方の手を煩わせないため、券売機の方がいいのはわかっているのですが、

初めて行くお店とか、メニューが多いお店だと、券売機の前で焦ります(>_<)

あとで、あ、あれにすればよかった・・と後悔することもしばしば。

 

しかも、いろいろ売り切れてる~[あせあせ(飛び散る汗)]

終了間際に行ったから仕方ないんですけど(^^ゞ

 

 

 

席にもいろいろメニューが貼ってありました↓画像 2067_R.jpg

なにゆえフリカッセ?と思ったら、 

なんでも息子さんがフレンチの料理人さんなんだとか。

なるほどー。

 

 

餃子は極上餃子と黒豚餃子、そして普通の餃子があるようです。

画像 2068_R.jpg

 

 

これをお目当てにくる方も多いという土曜日の夜限定の「鶏の骨」↓画像 2069_R.jpg

 

 

卓上の調味料です↓画像 2076_R.jpg

 

地元のお酒やおy醤油が並んでいました↓画像 2077_R.jpg

 

 

待つこと5分ほどで醤油ラーメン(あっさり)登場↓画像 2080_R.jpg

お店のお母さんのお勧めで、こちらを選びました。 

画像 2088_R.jpg 
醤油がいい香り♪

美味しかったです。

 

 

 

鶏パイタン塩↓画像 2085_R.jpg

 

画像 2090_R.jpg

こちらも美味しかったのですが、私個人の好みとしては醤油ラーメンの方が好きかも。

 

 

餃子は特製極上と黒豚とを1皿ずつオーダー画像 2092_R.jpg

 

画像 2094_R.jpg 
すみません、バカ舌なもので、違いがあまりよくわからず。。。

 

 

お店の中には私たちしかいなかったので、

お父さんとお母さんが、ラーメンにかける情熱を色々とお話ししてくれました。 

料理を真面目に作っていれば、自ずとわかってくれる人が出てくる、と。

確かに。

美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

 

 

で、帰るつもりだったのですが、成田山で遊んでいたら思ってよりも遅くなってしまい、

結局こちらにも寄ることにしました

成田 鶏の骨  

画像 2248_R.jpg 

福一の夜の顔、鶏の骨でございます。 

画像 2249_R.jpg

午後6時半開店ですが、午後6時の段階で5~6人ほど、
6時半近くになると20人くらいの行列がお店の前にできています。

私が訪れたのはまだ1月だったので、待っている間、寒風が吹き荒んで凍えました[がく~(落胆した顔)] 

 

6時半になるとお母さんが暖簾を出して、開店~♪

 

今回は鶏の骨と鶏ニボラーメンをオーダー。 

画像 2230_R.jpg

出来れば券売機の写真を撮りたかったのですが、
後ろで待っている方々の視線を痛いほど感じて断念。

 

お水はセルフです↓画像 2228_R.jpg

 

卓上には紅しょうがと高菜がありました↓画像 2232_R.jpg

画像 2242_R.jpg

画像 2244_R.jpg 

 

 

 

えーと、確か左が鶏ニボで、右が鶏の骨だったと。。画像 2235_R.jpg

 

鶏の骨ラーメン↓画像 2238_R.jpg

なんというか、濃厚です。ちょっと癖があるのですが、それがまたやみつきになりそうな。。

 

周りの方が頼んでいたので、私達も頼んでみた鶏チャーシュー丼↓画像 2246_R.jpg
鶏チャーシューがジューシーで美味しかったです。

 

お父さんとお母さんが二人で切り盛りしているお店なので、
多少ラーメンの順番が前後したりします。

そういうことを気にされない方、お勧めです♪ 

******************************
成田 福一・鶏の骨
千葉県成田市花崎町846-15
0476-22-1978
[火~金]11:30~14:00 18:30~21:00(スープがなくなり次第閉店)
[土・祝]12:00~14:30
[日]11:30~14:00(不定期で気まぐれ営業の場合有)
定休日:日・月

鶏の骨は土曜日のみ18:30~21:00(スープ切れ終了) 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ぐす

おお!千葉県ナンバーワンの声もある福一さんですか!!
私も生まれてから約20年でいちどしかいったことがない。
しかも夜の鶏の骨まで!!!

ランチタイム終了間際が狙い目ですね。覚えておきます。
by ぐす (2013-07-04 16:39) 

ごんたママ

ぐすさん
はい、念願叶って行って参りました。

やはりぐすさんは行かれてましたか~。

鶏の骨も本当に美味しかったです。
お勧めでございますヨ(*´艸`*)
by ごんたママ (2013-07-05 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。