So-net無料ブログ作成
◇都内 ラーメン ブログトップ

錦糸町 ラーメンヨシベー [◇都内 ラーメン]

錦糸町で映画を観た後、ラーメンを食べて来ました。

錦糸町 ラーメン ヨシベー

お店の入り口  レトロ感漂ってます↓

続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

からめ麺(ローソン) [◇都内 ラーメン]

私がよくお邪魔するブログの書き手さんたちはほんと~によく麺を召し上がっています。
時節柄冷たい麺のレポートがたくさんあって、それがまた魅力的なんです^^

で、お昼にどうしても麺が食べたくなり、かといって外に食べに行く時間もなかったので
コンビニで買って来ちゃいました♪

からめ麺(ローソン)470円

こちらは立川・鏡花の店主さんが考案したものだとか。




ピリ辛な肉そぼろと温泉卵が美味しかったです(*^_^*)

ただ、麺の太さに比して少々タレが濃いので、濃い味が得意ではない人は
入れる時に自分で調整した方がいいかもしれません。

それと、コンビニの麺って固まりになってしまっているので
無理に混ぜると切れちゃいますよね。
タレの場合は汁物と違って放置していても自然にほぐれてくれないし、
お蕎麦みたいにほぐすための出汁(?)をつけるわけにはいかないんですかね~。

あ、それとも混ぜる時に何かコツがあるんでしょうか?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
◇都内 ラーメン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。