So-net無料ブログ作成
検索選択
☆市ヶ谷・麹町 和食 ブログトップ
前の10件 | -

市ヶ谷でランチ 焼はまぐりる  [☆市ヶ谷・麹町 和食]

久々にブログ更新。
 
11月13日にオープンしたこちらのお店に行って参りました。
 
 市ヶ谷 焼はまぐりる
 
新しく出来たGEMS市ヶ谷ビルに入っているこちらのお店に行ってまいりました。
 
 
ランチの看板です↓  
DSCF3619_R.JPG
 
 
お店の入り口です↓ 
DSCF3613_R.JPG 
 
 
 DSCF3617_R.JPG
 
 
 
ランチメニューです↓ 
DSCF3582_R.JPG 
 
 
焼きはまのお店だし、まずははまぐりを使った塩ラーメンを頼もう!
 
と思っていたのに、お店の中から出てきた男性が、
「なめろうすっごく美味しかった!」と言っているのを聞いてしまい、
急遽なめろうごはん温泉玉子付きに変更。
 
 
5分ほどで登場したなめろうご飯↓ 
DSCF3599_R.JPG 
 
 
DSCF3591_R.JPG
 
なめろうたっぷり♪
味噌がきいていて美味しかったです。
温玉と一緒にいただくと、更に美味~[るんるん] 
 
サラダのドレッシングがかかっていなかったのはご愛嬌ということで(笑)
 
 
食べ始めて5分ほどしてから、焼きはまがそっとお皿に置かれまして、、↓
DSCF3609_R.JPG あら?焼きはまなんて頼んでませんよ~
と思ったら、どうやらすべてのランチに付いているらしいです。
 
メニューをよく見たら、【もう一品】のはまぐり欄に
小さく『お食事に一ケつきます』 の文字が。
ランチメニュー欄に書かれた方がわかりやすいのでは。。。 
 
でも、焼きはまが美味しかったからいいや~♪ 
 
 
 
同僚が頼んだはまぽんラーメン↓ 
DSCF3604_R.JPG
 
焼きおにぎり付きです。
ラーメンは美味しかったようですが、器がおしゃれすぎて
ちょっと食べづらかったとか。
 
 
色々書きましたが、美味しいランチでした。
 
ごちそうさまでした! 
 
 
 
 
******************************* 
 
〒102-0085  東京都千代田区六番町4-3 GEMS市ヶ谷B1

電話03-5212-8980

月~金ランチ 11:30~14:00ドリンクL.O.22:30)月~土ディナー 18:00~23:30 

定休日:日曜・祝日 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

市ヶ谷でランチ 一番どり [☆市ヶ谷・麹町 和食]

だいぶ前になってしまいますが、、
同僚とこちらのお店でランチをしてきました。

市ヶ谷 一番どり

CIMG5168.jpg

 

JR市ヶ谷駅から外堀通りに向かい、
徒歩2,3分の場所にこちらのお店はあります。

お店の入っているビルの入り口です↓
CIMG5189.jpg 

 

2階に一番どりは入っています↓CIMG5185.jpg

CIMG5186.jpg 

 

お店の入り口です↓
CIMG5183.jpg 

 

卓上はこんな感じ↓
CIMG5159.jpg

 

ランチメニューです↓
CIMG5157.jpg 

この中から塩あんかけ丼セット(930円)を選択。
うどん付きのセットにしてもらいました。

塩あんかけ丼↓
CIMG5175.jpg 
ちょっと薄めの塩味ですが、生姜がものすごいアクセントになっています。
私は生姜が好きなので問題ないですが、辛いものが苦手な方には
ちょっと辛いかも。。

 

セットのおうどん↓
CIMG5173.jpg
あんかけ丼でおなかいっぱいになってしまい、
おうどんは全部食べられず。
ブログネタ~♪とか思って調子にのってセットを頼んだのが間違いでした。
お店の方、すみませんm(__)m

 

同僚が頼んだ親子丼(900円)↓
CIMG5170.jpg 

美味しかったです。

ごちそうさまでした!

*******************************
一番どり 市ヶ谷店
東京都千代田区九段南4-7-16 市ヶ谷KTビル2 B-1
03-3222-0417
11:30~14:00 17:00~23:30(L.O.22:40)
定休日:日・祝


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麹町 二葉鮨 [☆市ヶ谷・麹町 和食]

久しぶりに麹町方面にでも出かけますか~ ってことで
同僚とお昼休みにフラフラしていたら、
新しいお寿司屋さんが出来ているのを見つけました。

麹町 二葉鮨 

こちらのお店はメトロ麹町駅近くの日テレ通り沿いにあり、
5月末頃にオープンしたばかりとのことで、とても綺麗です↓外観.jpg

その前日、前々日と2日続けてお寿司を食べていたので、
この日は何か洋食でも、、と思っていたのに、この店構えに吸い寄せられ、
つい入ってしまいました^^;

入り口.jpg 

恐る恐る暖簾をくぐったところ、どうやらランチはカウンターの5席のみのようで、
先客は2人、どちらも年配のオジサマで、のんびりとビールを
楽しんでいらっしゃいました。
羨ましい。。

 

真新しいカウンターからは木の香りがしました↓2009_0604_121859.jpg

メニューは出ていませんが、1,000円から500円刻みで
お任せできるとのことでしたので、2,000円のお任せをお願いすることに。
 

2009_0604_121954.jpg

煮きりは基本的にお店の方が注いでくれます。

 

夏らしい団扇形の箸置きがかわいいです♪2009_0604_122245.jpg

 

だぶっているものもありますが、一通り頂いたお寿司の写真をばアップ↓2009_0604_122311.jpg

2009_0604_122437.jpg

2009_0604_122513.jpg

2009_0604_122517.jpg

2009_0604_122641.jpg

2009_0604_122816.jpg

2009_0604_122959.jpg

2009_0604_123256.jpg

どれも美味しかったのですが、焼き鱧が一番気に入ったかも。

ごちそうさまでした!

また伺います♪

 

尚、こちらのお店について調べたところ、こちらのお店の近くで
同じ名前・同じスタイルのお寿司屋さんがヒットしたので、
もしかしたら地区開発か何かで移転されてこちらで開かれたのかもしれません。

******************************
二葉鮨 
03-3262-4522


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

市ヶ谷・麹町でランチ 根本 [☆市ヶ谷・麹町 和食]

久しぶりにこちらのお店でランチをしてきました。 

季節料理 根本 麹町店

CIMG5206.jpg

市ヶ谷駅から日テレ通りを麹町方面に歩いて4,5分、
ampmの先の路地を入ってすぐの所にあります。

日テレ通りから路地に入ったところです↓

 

お店の入っているビルの入り口です↓

 

階段を上がっていくと、


玄関があります↓
CIMG5200.jpg
毎度おなじみの野菜さん達も並んでます^^

 

CIMG5196.jpg

 

メニューです↓



 

またまた海鮮丼を選択。
CIMG5201.jpg

 

CIMG5217.jpg
ご飯を少なめにしてもらったので、少々寂しく見えますが、
海鮮は充分なボリュームです。

お魚は新鮮でぷりぷり、
ちょっとかみ応えのあるものもあって美味しかったです♪

 

ごちそうさまでした!


 

*********************************
麹町 根本
東京都千代田区六番町1-2 三井ビル2F
03-3262-8974
平日: 11:30 - 14:00   17:30 - 20:30 
土曜: 11:30 - 14:00   17:30 - 20:30
定休日:日曜・祝日


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

市ヶ谷でランチ 祭り屋⑦ [☆市ヶ谷・麹町 和食]

 またまたこちらのお店でランチをしてきました。 

市ヶ谷 家具ステーキのお店 祭り屋

チーズドラムハンバーグ.jpg

 

JR市ヶ谷駅から日テレ通りを麹町方面へ徒歩3,4分、
最初の交差点を右に曲がったところにこのお店はあります。

このお店については何回か記事にしておりますが、
お肉屋さん兼家具屋さんです。

 

お店の入り口には、家具と並んでお肉が置いてあります↓

 

さて、今回座ったテーブルのお値段は、、
CIMG2271.jpg
このお店にしては普通w

 

目の前の板にはこんな値札が。
CIMG2293.jpg
腰を落ち着けて食べていられませんがな(笑)

とはいえ、だいぶ慣れてきたので、
値札を見ても平然と食べられるようになりました。

 

今回のメニューはこんな感じでした↓
CIMG2294.jpg

CIMG2297.jpg

コラーゲンいっぱいのシチューが、食べないうちにメニューから消えてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
残念。。

 

今回またチーズドラムハンバーグを選択。

 

まずはサラダが出てきます↓
サラダ.jpg

 

ほどなくしてハンバーグ登場
チーズドラムハンバーグセット.jpg

 

CIMG2285.jpg
以前よりお肉が柔らかくなって気がします。

 

 

 

同僚の煮込みハンバーグ↓
煮込みハンバーグ.jpg

美味しかったです。

ごちそうさまでした♪


今までの訪問は、こちら→回目2回目3回目4回目5回目6回目

***************************
祭り屋 市ヶ谷五番町店
住所:東京千代田区五番町10-2
TEL. 03-3237-0218
営業時間:10:00~20:00


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

市ヶ谷でランチ 鮮 [☆市ヶ谷・麹町 和食]

久しぶりにこちらのお店からお弁当を買ってきました。 

市ヶ谷 無さほう酒膳「鮮」

こちらのお店はJR市ヶ谷駅から徒歩1分ほどのところにあります。

お店が入っているビルの入り口です↓
CIMG5426.JPG
この階段を上がり、

 

突き当たりを右に曲がり↓
CIMG5421.JPG

 

 

さらにずーーっと奥まで進んでいくとお店の入り口が見えます
CIMG5415.JPG
 

ランチメニューです↓
CIMG5425.JPG

 

お弁当用のメニューです↓
CIMG5303.jpg


今回はビビンバ丼を選択。
CIMG3134.jpg
卵もついていてボリュームたっぷり。
ただ、私にはちょっと塩気が強かったかも。。

 

 

同僚は、今までいつも売り切れで買えなかった本格カレーをゲット☆CIMG3127.jpg
一口いただきましたが、スパイシーで確かに本格的なお味でした。

 

ごちそうさまでした!

 

******************************
市ヶ谷 無さほう酒膳「鮮」
東京都千代田区五番町4-2 東プレビル2階
03-3263-2018
ランチ: 11:30-売切れ次第
ディナー 18:00-23:30(L.O.22:30)
土・日・祝日


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

市ヶ谷でランチ 花びし③ [☆市ヶ谷・麹町 和食]

久しぶりにこちらのお店でランチしてきました。
 
市ヶ谷 花びし

CIMG3573.jpg

JR市ヶ谷駅から靖国通りを九段下方面へ歩くこと2,3分、
道の左手にこのお店はあります。


お店の入り口です↓
CIMG8338.jpg

 

看板.JPG 





ランチメニューです↓
CIMG3596.jpg

CIMG3569.jpg

CIMG3594.jpg
以前とメニューが多少変わっていました。

バージョンでしょうか^^


この中からすっぽん雑炊を選択。
  

卓上です↓
CIMG8303.jpg

 

 

5分ほどですっぽん雑炊の登場です♪
CIMG3580.jpg

雑炊美味し~♪

CIMG3591.jpg
トゥルトゥルのすっぽんが美味しかったです^^

 

ごちそうさまでした!

1回目
2回目


*******************************
市ヶ谷 花びし
住   
所:東京千代田区九段北4-2-11 第2星光ビル102
電   話:03-3239-3040
営業時間:月~金 11:30~14:00  17:30~23:30
        土     16:00~22:00
定 休 日 :日・祝


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

市ヶ谷でランチ 福の花 市ヶ谷外堀店 [☆市ヶ谷・麹町 和食]

同僚とこちらのお店にランチに行ってきました。

市ヶ谷 福の花

CIMG3779.jpg

JR市ヶ谷駅から外堀通り方面に歩くこと1,2分の場所に
こちらのお店はあります。

隣りのビルにはパスタが美味しいBistro Le Fleur(ビストロ ル フルール)
入っています。

CIMG3839.jpg

 

道路に看板が出ていました↓
CIMG3833.jpg 

 

お店は地下にあるので、階段を降りて行くのですが↓

CIMG3830.jpg 

 

階段を降りてすぐの所にも席がありました↓CIMG3826.jpg 

 

ランチメニューです↓
CIMG3737.jpg

CIMG3835.jpg 

この中からつくね団子と根菜のゆず胡椒煮(850円)を選択。 

 

卓上です↓
CIMG3757.jpg

 

小さな瓶には小梅が入っていました↓
CIMG3742.jpg

CIMG3745.jpg

 

まず最初にお茶を出してくれます↓
CIMG3753.jpg 

 

待つこと15分ほどでゆず胡椒煮の登場です↓CIMG3781.jpg

 

ランチセットにはサラダと、
CIMG3796.jpg

 

冷や奴と
CIMG3797.jpg

 

お味噌汁がついています
CIMG3784.jpg
お味噌汁に千切りキャベツって珍しくないですか?

メインのゆず胡椒煮↓
CIMG3799.jpg

 

かなり大きいつくねが2個入っています↓
CIMG3803.jpg
つくねはちょっとコリコリした部分がありつつもふわふわで
美味しかったです。

 

お野菜もかなり大きめにカットされたものが入っていました↓CIMG3811.jpg

CIMG3814.jpg

スープはほんわりゆず胡椒の香りがして、
私はとっても好きです^^

 

因みに、店内はこんな感じです↓
CIMG3816.jpg 

 

夜のメニューはこんな感じのようです↓
CIMG3750.jpg

CIMG3767.jpg

CIMG3772.jpg

CIMG3773.jpg

 

ごちそうさまでした!


*********************************
福の花 市ヶ谷外堀店
東京都新宿区市谷田町1-1
03-5225-2253
11:30~14:00 17:00~23:00
定休日:日・祝


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麹町でランチ 食彩工房 一代目ほしの [☆市ヶ谷・麹町 和食]

この日もまたビアンカーネにふられ、
近くで見付けたこちらのお店に入ってみました。

食彩工房 一代目ほしの

 

お店の外観です↓
CIMG3462.jpg

 

CIMG3453.jpg

 

お店の入り口に飾ってありました↓
CIMG3456.jpg

 

ランチメニューです↓
CIMG3459.jpg

CIMG3458.jpg

この界隈は日テレ値段と言いますか、
全体的にちょっとお値段は高めです。

1,000円以下でランチが食べられるお店をあまり見かけません。

私はこの中から鮪かまとろ煮定食を選択。

 

CIMG3437.jpg

 

CIMG3433.jpg

 

オーダーして5分ほどでカマトロ煮定食を出してくれました↓CIMG3449.jpg

かまが山盛りです♪

私の好みとしては、もうちょっと甘さ控えめの方が嬉しいですが、
それを差し引いても美味しかったです。

 

 

同僚が頼んだ煮込みハンバーグ↓
CIMG3439.jpg

CIMG3441.jpg
見た目よりもあっさりしていたとのこと。

ごちそうさまでした!

 

***********************************
食彩工房 一代目ほしの
東京都千代田区麹町3-12-9 2F
03-3511-8683
11:30~14:30 17:30~23:00
日曜・祝日


タグ:ランチ 麹町
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

市ヶ谷でランチ 馬刺と粋なお酒 風舞(ふうま) [☆市ヶ谷・麹町 和食]

同僚と市ヶ谷のラベイユに行こうと思ったら、またフラれました・・[もうやだ~(悲しい顔)]
帰ってきてから調べたら、火曜と水曜がお休みのようで・・。

というころで、ラベイユの近くにあったこちらのお店でランチしてきました。

馬刺と粋なお酒 風舞(ふうま) 市ヶ谷店

全体.jpg

 

お店の入り口です↓
入り口2.jpg
奥の階段を降りていくと、お店の入り口があります。

 

階段にたくさん貼ってあったのがこちら↓ビール.jpg
生ビール280円だそうです。 

 

入り口に飾ってあった日本酒の瓶↓CIMG9535.jpg

 

 

ランチメニューです↓
メニュー 2.jpg

メニュー.jpg

 

(たぶん)夜メニュー↓
メニュー・夜.jpg

 

お肌が気になるお年頃なもので(笑)、コラーゲンとか聞くとすぐに反応しちゃいますw

ということで、私は「コラーゲンたっぷりやわらか牛すじカレー(750円)」を選択↓
牛すじカレー.jpg
運ばれてきてびっくり。写真だとわかりづらいかもしれませんが、
ものすごく巨大なプレートなんです。
隣の席にいた女性達も、こちらを見て「すごーい!」と声をあげていました^^;

他のランチセットはごくごく普通のものが多かったのに、
何故かカレーだけデカ盛り系のようで。。
私が大盛を頼んだわけではございませんw

お味は、ちょっとだけスパイシー、
でも全体的にはマイルドな、普通に美味しいカレーでした。
牛すじも結構入っていたので満足☆

 

セットのサラダ↓
サラダ.jpg
これだけの量にサラダとおみそ汁がついて750円は安いと思います。

 

 

 

同僚が頼んだプルコギ丼(700円)↓
プルコギ丼.jpg
普段は850円らしいのですが、この日は700円になっていました。

一口頂いたのですが、プルコギ丼にしてはかなりあっさり目で
健康的なお味です。

濃い味が好みの同僚は、全部食べきるのに少々苦戦し、
お醤油をかけて食べていました^^;
韓国料理屋さんではないので、コチュジャンがテーブルの上にないですから、
濃い味が好きな方にはちょっと辛いかも。。

 

ごちそうさまでした!

**********************************
馬刺と粋なお酒  風舞  市ヶ谷店
東京都千代田区九段南3-5-7エミナンス九段B1
03-3288-9555 
11:30~14:00 17:30~23:30
土・日・祝


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ☆市ヶ谷・麹町 和食 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。