So-net無料ブログ作成
★四谷 ラテン料理 ブログトップ

四ツ谷でランチ グリル・カバナ [★四谷 ラテン料理]

ちょっと前ですが。。


男子ごはんでタコスを見てから、
タコスが食べたくてうずうず[ー(長音記号1)]

でも、自分で作るのはちょい面倒・・

ということで、1人ランチだった日に、何度か足を運んでいるメキシコ料理屋さんに行ってきました♪ 

四谷 メキシコ料理 グリル・カバナ

お店の外観です↓

 

この日のランチメニュー↓
メニュー1.JPG

メニュー2.JPG

 

ここはタコスよりもエンチラーダの方が好きなのですが、
今日はタコスを食べにきたのでタコスセットをオーダー。

オーダーしてから3,4分で出てきました♪
トリオタコスプレート.JPG
タコスにはチキン、ビーフ、海老の3種類のフィリングが挟まれていますが、
どのタコスにもレタスが山盛り[ハートたち(複数ハート)]

しかも、お皿の外にまでレタスが添えられていて、ヘルシー感ばっちり☆

こってりワカモレと、パクチーたっぷりのピリ辛サルサをたっぷりつけて頂きました。


 

タコス チキン.JPG

タコス 海老.JPG

タコス 牛肉.JPG
サルサとワカモレを挟んだところを写そうと思ったら
汚くなってしまいました。すみません^^;

 

サルサ.JPG
ここのサルサは辛さはほどほどですが、コリアンダーがきいていてさっぱりしています。

 

ごんたへのお土産に、メキシカンポークとうちわサボテンのチリ煮込みを買いました↓
メキシカンポークとうちわサボテンのチリ煮込み.JPG

タコス.JPG
以前と違い、ちゃんとトルティーヤは袋に入っていました^-^

 

うちわサボテン.JPG

ざらっとしたトルティーヤに野菜とメキシカンポークを一緒に挟みました↓うちわサボテンのタコス.JPG
ごんたから強奪して一口もらいましたが、
サボテンは、味はキャベツに近く、食感はえんどう豆のサヤの部分に近い感じ。

メキシカンポークは、テイクアウトにしてしまったので、
冷めて硬くなってしまいました><
ソースは美味しかったので、温かかったらもっと美味しかったかも。。

 

 

ところで。
この日隣の席に座った方達がタイ料理について話してました。
「俺、タイ料理食べたことないけど、たぶん臭い草がダメだと思う。」
あー、パクチー駄目なのね。そういう方多いもんね~、と勝手に心の中で頷いていたのですが、
帰りがけにふとその方のプレートを見たら、
パクチーがたっぷり入っているサルサを全て召し上がっておりました。

いつかその方がタイ料理を楽しめますように。。

姉妹店であるサルサ・カバナも含め、
過去3回の記録はこちら↓
1回目 2回目 3回目

********************************
住   所:東京都新宿区四谷1-20-9
電   話:03-5379-1131
営業時間:11:30~15:00 17:00~24:00
定 休 日 :日曜日


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四ツ谷でランチ メキシコ料理 グリル・カバナ [★四谷 ラテン料理]

以前お店で食事をしたことがあるこちらのお店でお弁当を買って来ました。

四ツ谷 メキシコ料理 グリル・カバナ

こちらのお店はJR四ツ谷駅四ツ谷口から出て
しんみち通りに入り、2分ほど歩いたところにあります。


お店の外観です↓
入り口.JPG

 

テイクアウトの窓口は左側にあります↓
持ち帰り窓口.JPG


 

ランチメニューです↓
日替わりメニュー1.JPG

日替わりメニュー2.JPG

ランチメニュー.JPG

お弁当をオーダーをしてから出来上がるまで、結構時間がかかりました。
こちらでお弁当を頼む時には、予め電話で予約をしておいた方がいいようです。

 



私が食べた骨付きチキンのグリーントマト煮(900円)↓チキン1.JPG
チキンとポテトは酸味の強いソースで煮込まれています。

 

パラパラのトマトライス↓
ライス.JPG

 

ワカモレがのっているレタス↓
レタス ワカモレ.JPG
実は、ワカモレがのっていることに、同僚から言われるまで気付いてませんでしたw

 

フレッシュサルサ↓
サルサ.JPG

 

トルティーアが2枚ついていたので↓
トルティーヤ.JPG

具を巻き巻き☆↓
トルティーヤ2.JPG
グリーントマトの酸味のきいたソースのおかげでさっぱり頂けました。
美味しかったです♪

 

 

同僚のプレミアムメキシカンビーフとトマトとハラペーニョ煮↓2008_0609画像0103.JPG

 

2008_0609画像0096.JPG

ごちそうさまでした!
 

*********************************
住   所:東京都新宿区四谷1-20-9
電   話:03-5379-1131
営業時間:11:30~15:00 17:00~24:00
定 休 日 :日曜日


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四ツ谷でランチ  グリル・カバナ [★四谷 ラテン料理]

以前ランチで利用したことのあるサルサ・カバナの系列店に行って参りました。

四ツ谷 グリル・カバナ

こちらのお店は、ちょっと前に網焼きステーキのお店としてオープンしたはずなのですが、
ランチ時のメニューを見たかぎりでは、本店のサルサ・カバナと同じようなメニューを出すお店に
変わっていました。
ディナータイムはステーキのお店なのかしら・・?

外観です↓




メニューです↓

この日は寒かったので、スープにするか、エンチラーダにするかでかなり迷いました。。



で、結局エンチラーダをオーダー。

トルティーヤが3枚、トマトライス・ワカモレもついてボリュームたっぷりです。
ソースはちょっと辛めというグリーントマトソースにしました。


トルティーヤの中にはトマト味の鶏肉がたっぷり入っています。
中に入っているものは3枚とも同じです。
ただ、トルティーヤは本店で頂いたものの方がもっちりしていて
美味しかった気も。。
エンチラーダで使うトルティーヤって、包んで食べるものとは
製法が違うのかしら・・?


サルサソースはコリアンダーとチリの味が結構きいていて
口の中をさっぱりとさせてくれました。



トマトライスもワカモレも、単品で食べるよりも
トルティーヤ&サルサと一緒に食べた方が断然美味しかったです。

ただ、混ぜて食べるとトルティーヤ3枚分がずっと同じ味になってしまうので、
量が多いこともあって、最後の方はほんのちょっと飽きてしまったり^^;
ワガママを言わせて頂けば、グリーンソースとレッドソースの両方を
かけられるようにして頂けると大変有り難いのですが。。




 

同僚が頼んだブリトー↓

写真だとわかりづらいですが、こちらも大きなプレートに
お肉や野菜がたっぷり詰まったブリトーがどーーんと乗っています。
お味も美味しかったとのこと。
 

今度行ったらスープを飲んでこよっと♪

*********************************
住   所:東京都新宿区四谷1-20-9
電   話:03-5379-1131
営業時間:11:30~15:00 17:00~24:00
定 休 日 :日曜日


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四ツ谷でランチ メキシコ料理 EL・ARBOL(エル・アルボル) [★四谷 ラテン料理]

同僚とメキシコ料理のお店でランチをしてきました。

四ツ谷 メキシコ料理 EL・ARBOL(エル・アルボル)




毎度おないじみ、四ッ谷駅近くのしんみち通り沿いにこのお店はあります。




お店の前にランチメニューが出ています↓



タコス以外のメニューは見づらいですね^^;

 

ということで、店内メニューです↓

メキシコ料理屋さんなのに、意外と普通のラインナップです(笑)
アルボル風レーメンというのも気になりましたが、
今回はメキシカン・オムレツをオーダーしました。



オムレツにポテトとミートソースとチーズがのっていて、とーってもボリューミー。
辛くはなかったですが、美味しかったです^^



同僚が頼んだポークチリソース味↓
野菜たっぷりのピリ辛炒め、といった感じでしょうか。
私もちょっと頂いたのですが、
辛さはかなり控えめでしたが、トマト味のソースが美味しかったです。

ここは夜はハバネロ料理も出してくれるようなので、
今度はディナーで行ってみたいです♪

**********************
四ツ谷 メキシコ料理 エル・アルボル
住   所:東京都新宿区四谷1-7 第2鹿倉ビル1階
電   話:03-3357-6868
営業時間:月~金 11:00~14:00 17:00~23:00
       土    15:00~23:00
定 休 日:日・祝


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四ツ谷のランチ メキシコ料理 サルサ・カバナ [★四谷 ラテン料理]

本日は四ツ谷のしんみち通りにあるメキシコ料理屋さんでランチをしてきました。

四ツ谷 メキシコ料理 「SALSA CABANA(サルサ・カバナ) 」

このお店は結構気に入っていて、何回かディナーにも行ったことがあります。

が、以前行った時にしんみちのお店が閉まっており、四谷三丁目で新店舗を
見付けたものですから、勝手に四谷三丁目に移転したと思いこんでおりました・・・

今日改めてビルを見て、しんみちのお店も営業していることを発見(要は支店を増やしただけ)。
嬉しくなって入っちゃいました。

階段を上がっていったところにあるお店の入り口(3階)↓


ランチメニュー↓


ここは飲み物はセルフサービスなので、コーヒー・烏龍茶・お水の中から好きなものを選んで
自分で席まで運びます。

注文した料理を待つ間に出されるコーンチップとサルサソース↓

冷たく冷やされたサルサが食欲を増進させます^^


私が注文したのはグリルドチキンボウル↓

トマトライスの上にグリルチキンやレタス、トマト、ワカモレなどが山盛りになってます。
これを単品で食べると少々パサついている感じがするのですが、
一緒に出されるトルティーア↓で包んで食べると美味しいです^^


このトルティーアが温かくてすごく美味。しかもおかわり自由。

ディナー時、トルティーアはフラワーとコーンから選べますが、私はコーンのが好きです。
少々お値段も高くなりますが。

そして、同僚が頼んだテックス・メックス・エンチラーダ↓

ちょっとつまませてもらったのですが、トルティーヤにスパイシーなお豆のソースがかかっていて
美味しかったです^^

因みに、テックス・メックス料理(Tex-Mex Cuisine)というのは、テキサス風メキシコ料理
のことらしいです(諸説あるらしいですが)。

また久しぶりにディナーにも行きたくなっちゃいました♪

****************************
サルサ・カバナ 四谷店
住   所:東京都新宿区四谷1-7-27 第43東京ビル3F
電   話:03-3225-1774
営業時間:ランチ 月~金 11:30~15:00
       月~土 17:00~24:30(L.O.24:00)
      祝日 16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  :日曜日


タグ:四谷
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
★四谷 ラテン料理 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。