So-net無料ブログ作成
★四谷 その他洋食など ブログトップ
前の10件 | -

四ッ谷でランチ 吹上浜 [★四谷 その他洋食など]

7月10日にオープンしたばかりというこちらのお店でランチしてきました。

四ッ谷 吹上浜(ふきあげはま)

JR四ツ谷駅から新宿通りを新宿方面に歩くこと10分ほどのところに

こちらのお店はあります。

 

以前は「幸寿司」があった場所です。 

DSCF8896_R.JPG

ぱっと見では、お店の名前がわかりません^^;

よく見ると、看板の下の方に小さく「吹上浜」と書いてあります。

 

店内は白を基調としていて、落ち着いた造りです。いいですね、こういう雰囲気。DSCF8871_R.JPG

DSCF8875_R.JPG

 

お箸は洗い箸です↓
DSCF8873_R.JPG

 

卓上には胡椒が備え付けられていました↓DSCF8880_R.JPG

 

 

テーブルのちょっとした手作り感がいい感じです^^↓DSCF8879_R.JPG

 

 

メニューは潔くこちらの1種類のみ。
 DSCF8868_R.JPG

昭和のハイカラ。

昭和生まれとしては、嬉しくなります。いいですねぇ。

お店の方のお話によると、東京會舘の初代料理長の味を引き継いでいるため

「ハイカラ」と名付けたとのこと。

 

まずはお水を出していただき、
 DSCF8881_R.JPG

 

ほどなくしてわかめスープが出て来ました↓DSCF8884_R.JPG
こちらも懐かしいお味。

 

 

5分ほどでスタミナ焼きの登場です♪
DSCF8888_R.JPG

 

DSCF8892_R.JPG

お肉100gにしてはボリューミーです。

お塩を使っていないらしく、全体的に丸みのあるお味。

お肉は柔らかく、ソースがとっても懐かしい味わいです。

 

私はこういう味好きです♪

 

 

980円のところ、店頭に置いてあったこちらのチケットを使わせてもらったため、

900円でいただくことができました。DSCF8876_R.JPG

 

おまけに、こちらの九州のお菓子まで頂いちゃいました。DSCF8900_R.JPG

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした! 

 

***********************
四ツ谷 吹上浜
東京都新宿区四谷2-9-15
サンサーラ四谷 1F
月~土 11:00~(お肉がなくなり次第終了)
定休日:日曜日、祝日


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四ツ谷 ラ・ボーテ [★四谷 その他洋食など]

薬膳をもっと美味しく食べやすく!をモットーにしているお店で

女子会なるものをしてみました。

?四ツ谷 エステティックレストラン ラボーテ

?エステティックレストランなどという、私には似つかわしくないお店ですが、

他の女性も一緒なら恐くない!ということで行ってみました。

 

JR四ツ谷駅四ツ谷口から出て、しんみち通りを抜けた先、

ラーメンで有名な「こうや」さんがあったビルの向いにあるお店です。

 

日替わりメニューは看板に書かれています↓

画像 686_R.jpg

?この中から、とりあえず3品をオーダー。

 

鶏と白レバーのパテ↓画像 690_R.jpg

脂がくどすぎず、コクがあって、ピクルスともよく合っていました。

すでに食べすぎる予感。。

 

 

 

ストウブで焼いた丸ごとカマンベール↓画像 703_R.jpg

 

蓋をオープンすると、画像 706_R.jpg

アツアツのカマンベールの上にアンチョビソースがかかっていました。

こちらを混ぜていただくのですから、美味しくないわけがありません。

 

いいな、ストウブ鍋。。

 

 

柚子トニック↓

画像 710_R.jpg

美味しかったのですが、少々甘さ強めです。

 

 

前菜の3品目がくるよりも先に、お鍋が出てきました。

 

お鍋は、どれにしようかさんざん迷った挙句、

まずは定番のアンチエイジング鍋を食べてみましょう、ということに。

 

お野菜↓ とってもきれいに盛られています^-^

画像 717_R.jpg

 

店主さんがイタリアン出身だからでしょうか、スープはバジルとトマトの2種です↓

画像 726_R.jpg

スープには棗や紅花、菊、クコ、蓮の実、朝鮮人参、金針菜、にんにくなどが入っていました。

でも、意外なことに漢方臭くはなく、とってもいただきやすいお味です。

 

 

2人前の肉・魚介の具材です↓

画像 729_R.jpg

 

 

お鍋を食べ終えると、リゾット用のごはんとチーズが出てきます↓画像 738_R.jpg

 

画像 740_R.jpg

 

画像 742_R.jpg

リゾット完成。

旨みたっぷりで、おなかいっぱいになっているにもかかわらず、ぺろっと完食してしまいました。

 

 

そして、最後にタコとじゃが芋のポッコンチーニ が登場↓画像 733_R.jpg

 

画像 735_R.jpg?

 

 

そして、デザート。

ホワイトチョコと青汁のガトーショコラと、チョコレートのアイス↓

画像 744_R.jpg

青汁の苦味というか、クセはほとんど感じません。抹茶に近い感じでした。

画像 750_R.jpg

 

 

アイスはアボカドとだったんそば茶をチョイス↓

画像 746_R.jpg

たっだんそば茶はいい香り。

アボカドアイスには乳脂肪は一切使っておらず、

リンゴとアボカドで作ってあるとのことで、見た目よりさっぱりしていました。

 

 

選んだアイスは2種だったのですが、料理が出るまでに時間がかかったということで

店主さんがバジルとアップルパイのアイスを差し入れてくれました。

画像 752_R.jpg

ごちそうさまでした!

 

 

何故か食べ物のメニューを取り忘れたようで、

ドリンクメニューしかないですが、一応up↓

画像 693_R.jpg

 

画像 694_R.jpg

 

画像 696_R.jpg

 

画像 698_R.jpg

 

画像 699_R.jpg

 

画像 701_R.jpg

 

*********************************

ラ・ボーテ

東京都新宿区四谷2-3-19 四谷大新ビル2階

[電話]03-3353-8785

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日:日曜日

土・祝日の場合はディナー営業のみ

JR・地下鉄四谷駅から徒歩5分

********************************* 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チェコ料理 ビール 絵本 だあしゑんか [★四谷 その他洋食など]

東ヨーロッパ料理と、ビールと絵本がテーマという一風変わったお店です。 

四ッ谷 だあしゑんか チェコ料理 ビール 絵本

 

この先長いので、お暇がありましたら読んでみてください^^; 

 

四谷三丁目駅から外苑東通りに沿って曙橋方面に歩くと、

すぐに看板が見えてきます。 

2010_0409_184910.jpg

一部の方々には、1階のラーメン屋さんの方が見覚えがありそうです。 

2010_0409_184923.jpg

 

2010_0409_184951.jpg

 

お店の入り口↓ 

2010_0409_185044.jpg

 

店内です↓

2010_0409_190008.jpg

 

店内に、「だあしゑんか」という店名の由来となった絵本を発見。

チェコの作家「カレル・チャペック」が飼っていた犬の名前だそうな。 

2010_0409_202824.jpg 

 

 

チェコビールの「ブジェヨヴィツキー・ブトヴァルのコースターらしいです(同僚の受け売りです) 

2010_0409_185654.jpg

 

メニューはこちら↓ 

2010_0409_185709.jpg 

 2010_0409_185753.jpg

 2010_0409_185814.jpg

 2010_0409_185821.jpg 

2010_0409_185821.jpg

2010_0409_185913.jpg

2010_0409_185920.jpg

 

うん、読んでもなんだかわからん(;´∀`) 

 

とりあえず、お店の方にお勧めを聞いてからオーダーして、乾杯♪ 

2010_0409_190245.jpg

同僚が何のビールを飲んでいたか失念してしまいました。すみません。

自分がザクロジュースを飲んでいたことは覚えているのですが。。 

 

 

ウトペネツ  

2010_0409_190338.jpg

えーと、メニューによると、チェコ名物白ソーセージのピクルスとのこと。

ふむふむ。

さっぱりしてておいしかったです。

 

ただ、 ウトペネツとは溺死体の意味があるらしく・・・聞いてしまうとちょっと・・・(笑)

 

 

 ピヴニー・スィール

2010_0409_190413.jpg

メニューによると、チーズ・玉ねぎなどをビールの泡と混ぜ、パンにのせて食べるとのこと。

チェコのビアホールではおなじみらしいですが、いやはや、世の中は広い。。 

2010_0409_190437.jpg

 

ということで、同僚のビールの泡をもらい、混ぜ混ぜ。 

2010_0409_190609.jpg

 

なるほど、オレンジ色のクリームができました。 

2010_0409_190923.jpg

素朴ながらもなかなか奥深い味わいでした。 

 

そして、冷製ボルシチ登場 

2010_0409_192003.jpg

やっぱり、日本人から見たらすごい色ですよね~

食べ物と認識するにはちょっと抵抗が。 

 

このボルシチの作り方については、メニューに書かれていました↓ 

2010_0409_185712.jpg 

ヨーグルトと生クリームにマリネしたビーツとハーブを混ぜてるんですね。 

2010_0409_192417.jpg

なるほど、飲むサラダだわ。

お野菜ごろごろ。さっぱりしておいしかったです。

 

 

ブランボラーク2010_0409_193142.jpg

マジョラムとニンニクをきかせたジャガイモのパンケーキに、タルタルソースが添えられています

 

生地は柔らかいけれどもちもち♪

2010_0409_193530.jpg

このあたりになると、かなりおなか一杯になっていましたが、おいしさのあまり完食。 

 

そしてまださらに続くのでございます。

 

 

ビール煮込みのグラーシュ クネドリーキ付き ハーフサイズ 

2010_0409_194641.jpg

ハーフサイズでも結構なボリュームです。

牛肉と玉ねぎのビール煮込みですが、コクがあっておいしかったです。

ただ、さすがにパン(クネドリーキ)はもう入らなかったので、残してしまったのが残念。

 

ザクロジュースの次はピンクレモネードをオーダー2010_0409_195558.jpg

炭酸を飲んだことで、さらにおなかがいっぱいに。。 

 

でも、まだお料理は続くのです。

 

カマンベールチーズのマリネ 

2010_0409_195835.jpg

マリネされて旨みが凝縮されたカマンベールはとっても美味しかったです。 

 

 チェコのデザートが2種類あると聞いて、珍しく別にオーダーしました。

おなかいっぱいといいつつ、 2種類とも頼んでしまうのは何故だろう。。

 

イチゴのオボツネー・クネドリーキ 

2010_0409_203345.jpg 

 

小麦粉の生地でイチゴを包み、ゆでてあります。 

 

 2010_0409_203741.jpg

見た目よりもさっぱりしていておいしい♪ 

 

バーボフカ 

2010_0409_203401.jpg

クグロフ型を使ったマーブルケーキ。

見た目よりも甘くなくて、これもおいしかったです。

バーボフカには意気地なしという意味もあるらしいのですが、生地が柔らかいせいですかねぇ。 

 

最後の伝票入れもおしゃれでした↓

2010_0409_210316.jpg 

 

 

 全体的に好みの味で、もう一度行きたくなるお店でした。

 

ごちそうさまでした! 

 

********************

だあしゑんか チェコ料理 ビール 絵本 

東京都新宿区舟町7 田島ビル2F 

tel&fax:03-5269-615

平日18:00~   土・日・祝日 14:00~

L.O火~金 23:30   月・土・日・祝日22:00

無休 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四ッ谷でランチ スカッシュ2② [★四谷 その他洋食など]

こちらのステーキ屋さんに行って参りました。

四谷 スカッシュ2(スカッシュツウ) ②

JR四ッ谷駅赤坂口を出て三栄通りに入るとすぐに、
通りの右側にこのお店が入っているビルが見えます。



こちらのお店は細長い小さな雑居ビルの5階に入っています↓ビル.JPG

 

以前も書いたのですが、通りすがりに入るにはちょっと勇気がいる場所です。
外看板.JPG

 


ビルの入り口です↓
ビル入り口.JPG

看板.JPG
目立つ看板が出ています。

 

 

エレベーターで5階まで上がると、目の前に入り口があります↓
お店入り口.JPG

この日は入った時満席で、席に案内されるまで10分ほど待ちました。

 

扉を開けると、かわいいわんちゃんの置物がお出迎えしてくれます。CIMG9867.jpg

 

この日は入った時満席で、席に案内されるまで10分ほど待ちました。

入り口付近にぼーっと立っていて暇だったので、
キープされているボトルなんぞを撮ってみましたw↓入り口.jpg
こちらのお店はお酒の持ち込みOKなので、色々な種類のお酒が並んでいました。


 

ランチメニューです↓
ランチメニュー.jpg

 

今回はHのポークジンジャーをオーダー。
よく見たらメニューに『G』がないんですね。なんででしょ?

 

混んでいたせいか、お料理が出てくるまで結構待ちました。

ボスが一緒で良かった^^;

 

待っている間、(こちらのお店は禁煙ではないので)すぐ隣の席の方達が
食事を終えてぷかぷか。
おそらくオフィスでは吸えないのでしょうね、消してはつけ、消してはつけで
立て続けに吸っていたら、短気なボスが鬼のような形相に[あせあせ(飛び散る汗)]
その内舌打ちするんじゃないかと、見ていて冷や冷やしました^^;

あ、うちのボスは自分も煙草を吸うんですよ。
でも、ヒト様の煙はイヤなようです(笑)

 

15分~20分ほど待って、ポークジンジャー登場↓ポークジンジャーセット.jpg 

 

ポークジンジャー.jpg
相変わらずボリュームたっぷり、ちょっと濃いめの味付けで美味しかったです^^

 

 

同僚は鮪のカルパッチョをオーダー↓
まぐろのカルパッチョ.jpg
大根が山のようになってますがな^^;

すごい量だったのに、時間があまりなかったため急いで食べなければならず、
同僚はちょっと大変そうでした><

 

ごちそうさまでした! 

 

1回目の訪問はこちら

****************************
スカッシュ2(スカッシュツウ)
都新宿区四谷1-5 三陽ビル 5F
03-3359-3684
11:30~14:00 17:00~24:00
日曜・祝日


タグ:ランチ 四谷
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四ッ谷でランチ Le‐bard(ルバード) [★四谷 その他洋食など]

またまた古い記事ですみません。

1ヶ月ほど前ですが、新宿通り沿いを歩いていて気になったお店でランチしてきました。

四谷 Le‐bard(ルバード)

JR・東京メトロ四ッ谷駅四ッ谷口方面を出て新宿通りを新宿方面に歩くこと2,3分、
通りの左側にこちらのお店はあります。

CIMG1156.jpg

 

ビルの入り口です↓
CIMG1186.jpg
奥に階段とエレベーターがあります。

 

外にも看板が出ていました↓CIMG1183.jpg

 

ビル案内の看板では、3階のところにちゃんと『Lebard』と書かれているのですが、
ちょっと読みづらいかも^^;↓CIMG1182.jpg

 

ビルの入り口をうろうろしていたら、お店の方がこんなチラシをくれました↓
CIMG1139.jpg
50円引きのチケットゲット♪

 

階段にはペイントがされていたのですが↓
CIMG1180.jpg
こちらのペイントはお店の方やお客さんが適当に書いたものだそうです。
お店の方の許可をとれば、私たちも書けるらしいので、
今度夜お邪魔して書いてこようかと♪

 

お店の中はオシャレだけれど無機質過ぎず、いい感じの造りになってます。

CIMG1142.jpg

 

足下には新宿通が。↓
CIMG1127.jpg

 

ランチメニューです↓
CIMG1123.jpg

 

 

鶏肉にこだわりをもつワインダイニングらしいのですが、
今回は鶏ではなく、サーモンとアボカドのセットをオーダー。

 

セットでついてくる飲み物です↓ グァバ、マンゴーCIMG1130.jpg

 

スープはとっても優しいお味でした↓
CIMG1172.jpg

 

ゆみのサーモン&アボカド↓
CIMG1145.jpg
サーモンとアボカドの組合せは大好きだし、
玄米にも下味がついていて、美味し~♪

ちなみに、このプレートについている「ゆみさん」というのは
お店の従業員さんの名前らしいです。

 

デザート↓
CIMG1173.jpg
フルーツ&ヨーグルトですが、さっぱりしていて美味しかったです^^
こういうデザートは歓迎します☆

 

 

同僚が頼んだ鶏のワイン   ↓
CIMG1154.jpg

 

お店の方に写真を撮ることの許可をとろうとしたところ、
「ブログですか?うちの店でもつい最近ブログを始めたんですよ~。
是非お店の宣伝をして下さい!」と
快いお返事を頂きました^^
私のブログでは大した宣伝にはなりませんが、
ご紹介させていただました♪

 

帰る時には、ランチ時だというのに
お店の方お二人がエレベーターの所まで見送ってくれました(^^ゞ

また今度夜にでも伺います。

ごちそうさまでした!

 

****************************
四谷  Le‐bard(ルバード)
東京都新宿区四谷1-9-6 中央統合ビル3F
03-6380-6998
月~金   11:30~14:00 18:00~24:00(L.O.23:30) 
土・日・祝 18:00~24:00
不定休


タグ:ランチ 四谷
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四ツ谷でランチ ル・シャンド・ピエール [★四谷 その他洋食など]

ちょっと前ですが、
JR四ツ谷駅の駅ビル「アトレ」の中に入っているこちらのお店に行って参りました。

四谷  ル・シャン・ド・ピエール

全体.jpg

 

お店の入り口です↓
入り口.jpg
もともとはデザートサロンなので、店頭では洋菓子を販売しています。
四ッ谷にしてはおしゃれ系?(笑)

 

店内はこんな感じです↓
店内.jpg

 

 

3階なので、外がよく見えます・・・が、見える景色はちょっと微妙w

景色.jpg

 

ランチメニューです↓
メニュー1.jpg

メニュー2.jpg

メニュー4.jpg 


CIMG9489.jpg

 

チーズの日に因んでチーズフェアーなるものをやっていました↓
メニュー3.jpg

 

チーズにも惹かれたのですが、今回は四谷カレーを選択。

 

まずはサラダが出されます↓
サラダ.jpg
ドレッシングはかなり甘めです。

 

ほどなくしてカレーが提供されました↓
カレー.jpg


カレー アップ.jpg
カレーは辛くはないけれどスパイシーで、
揚げたお野菜とよく合っていました。

 

ライス.jpg
揚げたレンコンって食感がいいですよね♪
我が家では普段はカレーと合わせないカボチャやサツマイモも
美味しく頂きました^^

 

ドリンクはグレープフルーツジュースを頂きました↓グレープフルーツジュース.jpg
バッチリ酸味がきいていて、好みのお味☆

サービスの方もくどくない程度に丁寧に対応してくれました。

ごちそうさまでした!

 

それにしても、最近よくカレーを食べてる気がする・・

その内に体からスパイスのニオイがしてくるんじゃないかしら[たらーっ(汗)]

*********************************
四谷 ル・シャン・ド・ピエール
東京都新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷2F
電話:03-5360-4043 FAX:03-3356-1672
10:30 〜 20:30 (Last Order 20:00)
不定休


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四ッ谷 ホテルニューオータニのバイキング&へぎそば [★四谷 その他洋食など]

平日の仕事前、同僚と朝食バイキングに行って参りました♪

四谷 ホテル ニューオータニ

CIMG8880.jpg

朝6時50分にJR四ッ谷駅で待ち合わせし、ニューオータニへ。
仕事でもこんなに早く来ないんですけどねw

 

上智大側から見たホテルニューオータニです↓
ニューオータニ外観.JPG

 

ニューオータニ看板.JPG

 

ホテルの入り口です↓
入り口.JPG

 

ニューオータニの入り口のモニュメントです↓
2008_1102画像0106.JPG

 

2008_1102画像0108.JPG

会場はトップオブザタワー。
名前の通り会場は最上階(40階)にあります。 
眺めは抜群♪

ですが、窓際の席ではなかったので写真は撮れませんでした。

 

会場内は外国人6:日本人4といったところでしょうか。
さすがはニューオータニ、基本言語は英語です。

 

会場の様子です。

サラダコーナー↓CIMG8893.jpg

2008_1102画像0081.JPG

2008_1102画像0080.JPG

 

パンのコーナー↓
2008_1102画像0088.JPG

2008_1102画像0089.JPG

2008_1102画像0090.JPG

 

 

オムレツはその場で作ってくれます↓ 
2008_1102画像0054.JPG

2008_1102画像0055.JPG

 

 

コーンフレーク&オートミールのコーナー↓2008_1102画像0093.JPG

2008_1102画像0094.JPG 

 

 

ハム&チーズのコーナー↓CIMG8895.jpg

2008_1102画像0095.JPG

2008_1102画像0083.JPG

 

 

コールドドリンクのコーナー↓2008_1102画像0071.JPG

 

卵料理のコーナー↓2008_1102画像0072.JPG

2008_1102画像0096.JPG

2008_1102画像0097.JPG

 

 

 

2008_1102画像0073.JPG

2008_1102画像0074.JPG

2008_1102画像0075.JPG

 

スープのコーナーです↓2008_1102画像0082.JPG

2008_1102画像0084.JPG

 

 

フルーツのコーナーです↓2008_1102画像0092.JPG

 

 

ヨーグルトのコーナーです↓
2008_1102画像0091.JPG

 

 


 

で、私がとってきてもの↓
CIMG8892.jpg

 

CIMG8885.jpg

CIMG8891.jpg

 

CIMG8887.jpg

CIMG8886.jpg

2008_1102画像0058.JPG

CIMG8899.jpg

 

2008_1102画像0077.JPG

 

え?朝から食べ過ぎ?

その通りでございますですよw

**********************************

四谷 ホテルニューオータニ トップオブザタワー
東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ガーデンタワー40階
03-3238-0023
朝 7:00a.m.~10:00a.m.
昼 11:30a.m.~2:00p.m.
夜 5:30p.m.~9:00p.m.
無休


同日のお昼は市ヶ谷の叶屋さんでお蕎麦をいただきました

市ヶ谷 叶屋

お店の入り口です↓
2008_1102画像0147.JPG

 

2008_1102画像0145.JPG 


2008_1102画像0143.JPG

2008_1102画像0141.JPG

2008_1102画像0110.JPG

2008_1102画像0111.JPG

2008_1102画像0112.JPG

2008_1102画像0113.JPG

2008_1102画像0115.JPG

2008_1102画像0116.JPG

2008_1102画像0117.JPG

2008_1102画像0121.JPG

2008_1102画像0123.JPG

 

この中からゴマダレ蕎麦を選択↓2008_1102画像0129.JPG 

 

2008_1102画像0132.JPG

2008_1102画像0131.JPG
濃厚なゴマダレなのですが、食べ飽きません。
どうやったらこういう味になるのか、是非秘密を教えて頂きたかったです。

 

で、この後夜までおなかがいっぱいw

ごちそうさまでした!

 

******************************
市ヶ谷 叶屋
東京都千代田区九段北4-1-3 飛栄九段北ビルB1
03-5276-4159

11:30~15:00 17:00~22:30
定休日:日・祝


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四ツ谷でランチ 欧風カレー オーベルジーヌ④ [★四谷 その他洋食など]

久しぶりにこちらの出前をとりました。 

四谷 欧風カレー オーベルジーヌ


いつものこの容器にて配達↓
セット.JPG



セット2.JPG
あ、黒ウーロンはセットについていません。
カロリーが少々気になるお年頃なもので、
職場でお中元でもらったものを頂いちゃいましたw





この日はポークと野菜のコンビネーション・辛口・チーズトッピングを注文↓
ポーク野菜辛口.JPG


ポーク野菜辛.JPG


ポークアップ.JPG
相変わらず具は大きめカットでごろごろ入ってます。

 

ただ、以前頼んだときとは違うお野菜が入っていました。 
ペコロス.JPG
今回初めて丸ごとペコロス。
これって季節によって違うのかしら?
それとも掬い方によって変わっているだけかしら?



同僚が頼んだポーク大辛↓
ビーフ大辛.JPG
写真だとわかりにくいですが、大辛はルーの色からして違います。
かなり赤いんです^^;
欧風カレーのため、元のカレーはかなり甘めに作られているので
同僚には大辛でないと満足できないようです。


因みに、こちらのお店の以前の記事はこちら↓
1回目  2回目  3回目

 

*********************
欧風カレーオーベルジーヌ
新宿区四谷3-1  福島ビル 2F
電   話:03-3357-7418
休   日:日曜・祝日 
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:30


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四ッ谷でランチ エリーゼ [★四谷 その他洋食など]

四ツ谷の洋食屋さん 「キッチン エリーゼ」

四ツ谷駅から徒歩1分、しんみち通りの入り口にある、人気の洋食屋さんです。

こちらのお店は何回か利用しているので、数回分をまとめてアップします。

CIMG5122.JPG

 

メニューです↓
CIMG5124.JPG

CIMG5126.JPG

CIMG5128.JPG

CIMG5130.JPG

CIMG5132.JPG

CIMG5133.JPG

 

ハンバーグカレーセット

ハンバーグは単品で出てくるものとおそらく変わらないと思います。
お箸を入れると肉汁がじゅわ~っと出てきて、ものすごく美味しいかったです~。


カレーも美味しかったのですが、私としてはハンバーグ単品で充分だったかも^^;

 

 


ステーキランチ↓(1,200円)


この値段なのに、ソースは美味しいし、
お肉も柔らかくて充分満足できます。お勧めです♪

 

 



ポークソテー↓
CIMG5139.JPG

 

CIMG5141.JPG
お肉は柔らか~。
ただ、ガーリックがついてくるので、ランチに食べるときは気を付けた方がいいかも。。

 



 

同僚が頼んだメンコロ定食↓CIMG5135.JPG
名前のとおり、メンチとコロッケの定食です。
コロッケもメンチも美味しかったとのこと。

 

ごちそうさまでした♪

 

今までの訪問↓
1回目
2回目

 

**************************
キッチン エリーゼ
住所: 東京都新宿区四谷1-4-2 峯村ビル1F
電話: 03-3357-6004
定休: 日曜・祝日
平日: 11:00 - 15:00 / 17:00 - 21:00
土曜: 11:00 - 15:00


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

四谷ブルワリー [★四谷 その他洋食など]

金曜日。ちょっと華やかなランチをしに行こう!ということで
テート・ア・テートへ行ったみたら・・・
CIMG6497.jpg
がーん[がく~(落胆した顔)]
臨時休業だった・・

 

はて、どうしようかとしんみち通りに戻り、
目に付いたのがこちら。

四谷ブルワリー

(と書いたものの、実は店名が見あたらず、ちょっと店名に自信がなかったり[たらーっ(汗)]

CIMG6537.jpg 

夜はベルギービールのパブになるお店です。

焼き鳥屋さんの煙が似合うしんみち通りにあっては
ちょっと異色なオサレ系(笑)

CIMG6534.jpg

こういう店内のせいか、はたまたマスターの前職に関係があるのか、
四ッ谷のランチ時だというのに、ちらほらと入ってこられるのは
「ギョーカイの方ですか?」という風情の方ばかりw

 

ランチメニューです↓
CIMG6544.jpg

CIMG6498.jpg

この中から「チキンと季節野菜のビールカレー」を選択。 

 

まずはビシソワーズとサラダが運ばれてきます↓CIMG6516.jpg
ビシソワーズは、濃厚だけどくどくなくて美味しい♪

たっぷりお野菜のサラダにかかっていた手作りドレッシングは
酸味がきいていて、モロ好み[黒ハート]
最近はマイルドなドレッシングが多くて、
こういう酸っぱさを前面に出したドレッシングは少なくなった気が。。


 

チキンと季節野菜のビールカレー↓
CIMG6531.jpg
辛さは控えめ・・というか、全く辛くないですが、
コクがあってとっても美味しいです。
私の中ではカレーというよりシチューに近いかも。
でも好きだなー、こういう味。

辛くないカレーを美味しいと思ったのは久しぶり(笑)

 


店内にあったビールを写してみました↓CIMG6506.jpg

CIMG6508.jpg
フランボワーズのビールを一口飲んでみたい。。

 

美味しかったです。
そのうち夜にも伺いたいと思ってます^^

 

ごちそうさまでした!

 

*******************************
四谷ブルワリー
東京都新宿区四谷1-8
03-3353-1009
平日     11:30~15:00 17:00~2:00、
金・祝前   11:30~15:00 17:00~5:00
定休日:毎週日曜日、祝日


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ★四谷 その他洋食など ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。