So-net無料ブログ作成
◇都内 韓国料理 ブログトップ

新宿 コリアンダイニング 五穀亭(京王プラザホテル) [◇都内 韓国料理]

仕事の関係の方に、こちらのお店に連れて行っていただきました。

新宿 コリアンダイニング五穀亭(ごこくてい)

京王プラザホテルの中に入っている韓国料理屋さんです。

 

お店の入り口です↓
CIMG4507.jpg


 

個室の中はこんな感じです↓
CIMG4506.jpg 

 

CIMG4501.jpg

 

まずはお食事前の一口粥ということで、鮑のお粥です↓アワビの一口粥.jpg

 

韓国前菜取り合わせ↓
前菜盛り合わせ.jpg
蛸や和牛を使ったおつまみ系の前菜で、さすがは韓国料理、
甘辛だけれど甘みが嫌味じゃなく、とっても美味しかったです♪

 

雲丹と卵のチム↓
雲丹と卵のチム.jpg
雲丹入りの韓国風茶碗蒸しにコチュジャンのようなソースがかかっていました。
これ、日本の茶碗蒸しに飽きた時に使えそうです♪



豚肉漢方煮のポッサム
豚漢方煮のポッサム.jpg

豚肉をキムチやヤンニョン、生野菜で巻いていただきまーす♪


辛いヤンニョンがまた美味しいんです♪↓
CIMG4432.jpg


生のニンニクと青唐辛子をそのまま入れるのが韓国料理らしいですよね^^CIMG4435.jpg

CIMG4437.jpg

 

鱈のチム↓
鱈チム.jpg
チムは、アンコウ・鱈・海鮮の中から選べたのですが、
担当スタッフさんのお勧めに従って鱈を選択。
かなり塩味が効いているので、ご飯が欲しくなりました。

 

季節のキムチ↓
三種キムチ.jpg
白菜キムチ、山葵入り大根キムチ、水キムチ
山葵入りの大根キムチがとっても美味しかったです。
妻家房さんで作り方を教えてくれないかしら♪

 

和牛焼き肉盛り合わせ↓
和牛焼き肉盛り合わせ.jpg

CIMG4472.jpg
お肉は柔らかくて美味しかったのですが、この時点で既におなかいっぱい。。。

 

海鮮飯↓
海鮮飯.jpg
ご飯物は、海鮮飯・麦飯・韓国そば・冷麺の中から選べたのですが、
これまたスタッフさんのお勧めに従って海鮮飯を選択。
海鮮をご飯と一緒に炊きあげたものでした。

 

山薬草↓
山薬草.jpg
長芋や薬草を使ったサラダです。
ちょっと苦味があって、体によさそうなお味でした。

 

漬け物盛り合わせ↓
漬け物取り合わせ.jpg

 

デザート↓
CIMG4491.jpg
白玉や杏仁豆腐、フルーツ、アイスクリームが盛り合わせになっている
贅沢なデザートでした。

 

〆は柚子茶↓
柚子茶.jpg

 

とっても美味しかったです。 

ごちそうさまでした! 

 

*********************************
東京都新宿区西新宿2-2-1 京王プラザホテル本館 2F
03-3344-0111
月~土 11:30~15:00(L.O. 14:30) 17:30~23:00(L.O. 22:30)
日祝 11:30~15:00(L.O. 14:30)17:30~22:30まで(L.O.22:00)


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新大久保 てじまうる [◇都内 韓国料理]

韓国料理ブームがさめやらぬ同僚と私は
同僚の旦那さんを巻き込んでこちらのお店に行って参りました。

大久保 てじまうる

こちらのお店は大久保駅から徒歩5分、
以前行った味っちゃん(まっちゃん)の2号店近くにあります。

大久保界隈のディープな雰囲気ってなんか好きなんですよねw

お店の外観です↓

CIMG5453.JPG

 

メニューの一部です↓
CIMG5463.JPG

 

CIMG5466.JPG

 

CIMG5467.JPG

 

CIMG5468.JPG

 

黒豆マッコリの飲み比べもできるようです↓CIMG5471.JPG

 

マッコリってこんなに色々な味のものがあるんですねぇ。。CIMG5474.JPG
ぶどうマッコリをちょっと舐めさせてもらいましたが、
ぶどうの香りはするも、味は普通のマッコリとあまり変わらないような・・?

 

 

まずはナムル類が運ばれて来ます↓CIMG5486.JPG

 

 

金華豚づくし↓
CIMG5482.JPG
ロース、肩ロース、前足、バラがきました。

 

サニーレタスとエゴマもセットになっているので、CIMG5490.JPG



包んでいただきまーす↓
CIMG5492.JPG
ぎりぎり火が通っている状態の豚肉が美味しいっす♪

 

桃園豚づくし↓
CIMG5497.JPG

 

 

ビビンバ(1,080円)↓
CIMG5517.JPG

 

冷麺(1,080円)↓
CIMG5528.JPG
さっぱりとしたお味で美味しかったです^^

 

海鮮ちぢみ(1,500円)↓
CIMG5530.JPG
美味しかったのですが、食べる頃にはおなかいっぱいで・・・

ごちそうさまでした!

 

*********************************
新大久保 韓国料理 てじまうる
東京都新宿区大久保1-16-5
03-5291-3783
月~木17:00~0:00  金17:00~2:00
土 12:00~2:00 日12:00~23:00
年中無休


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大久保 土地 [◇都内 韓国料理]

念願叶って行って参りました~♪

大久保 韓国料理 土地

大久保駅南口の改札を出て右に行き、
道路に出ると正面に見える左斜め前方面への道を歩くこと2,3分で
このお店が見えてきます。




今回の参加者は男性2人、女性3人。
辛い物が苦手な男性陣、辛い物大好きな女性陣と
綺麗に分かれてオーダースタート☆

まぁとりあえず何品か頼んで、、、と思ったら、オーダー時に
2時間で帰って欲しいこと、今日は追加注文はできない旨の宣告を受けました。
ということで、慌てて食べたい物を厳選するための緊急会議開催。


まずは、やはりキムチの盛り合わせから♪






どうしても食べたかったチーズチヂミ

チーズが層のようになっていて、とーっても美味。
これが食べたかったんですぅ(*^-^*)




豚三段バラ肉

このお肉を、


この鉄板の上で焼きます。
真ん中の穴から落ちるようになっている脂は


横に置かれている紙コップがキャッチ☆


こちらの葉に巻いて、

つけダレにつけて、お味噌も少々で、ぱくっ。

美味し~!




卵焼き

野菜たっぷり、大量の卵焼きです。
ここは量が多いため、2人で来たりしたら種類があまり頼めません。






イカと素麺の炒め物

ピリ辛で、海鮮の旨みがでているので素麺ととってもよく合います♪



スンデ

スンデのつけ塩です

韓国風の豚の血入りソーセージですね。ネギやもち米、春雨も入っていました。




 

ホルモンの鉄板焼き

女性3人は辛いとも思わずに食べていたのですが、
あまり辛い物が得意ではない男性陣からは、
今日のメニューの中でこれが一番辛いとの指摘がありました。




何故か最後の方に出てきたチャンジャ

甘さと辛さのバランスがよく、いいお味でした。





ノビアニ

お会計の段になってから出てきたのがこれ。
どうやら忘れられていたようで・・・^^;
急いで食べたのでゆっくり味わう余裕はなかったのですが、
少々甘めのタレにお肉を漬け込んで焼いたもののようです。





マッコリ



気持ち悪くなるほど飲んで食べて、一人4,000円弱です。

 

2時間という時間制限はありますが、
その間に充分おなかいっぱいになりました。

ごちそうさまでした!

************************************
大久保 韓国料理 土地
住所:新宿区百人町1-24-10 日の出マンション1F
電話:03-5330-5430
営業時間 :  平日・土 11:00~15:00   17:00~01:00
          日・祝 11:00~15:00 / 17:00~24:00(ランチタイム 11:00~15:00)


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大久保 コリアンキッチン 味ちゃん(まっちゃん) [◇都内 韓国料理]

実は先日自宅の冷蔵庫が壊れ、てんやわんやな年末を迎えております。
冷蔵庫って無いと本当に不便ですね・・。


冷蔵庫が到着するまで約1週間。
もったいないですが、冷蔵庫の中身(45リットルのゴミ袋3袋分)は
ほとんどが生ゴミと化しました。

まだ7年しか使っていないのに、どうして壊れる!?


今私が使っているデジカメは既に製造中止になっているシリーズのもので、
画素数が400万しかありません。
ごんたの携帯電話の画素数は500万なので、携帯にすら負けてます。
いっそのこと一眼レフのデジカメを!と思っていたのに、
今回は強制見送りです。
悔しい~!!


 

同僚の弟君が結婚されることになり、
お祝いと忘年会を兼ねて大久保の韓国料理屋さんに行くことになりました。

新宿(大久保) 味ちゃん(まっちゃん)


同僚と、弟君のフィアンセ殿の初顔合わせとなる大事なこの日に、
何故か赤の他人のワタシもちゃっかり同席(笑)

弟君とは何度かお会いしていて、とってもいい子だったので
私も嬉しかったんですよ~。

1号店、2号店はもういっぱいだったので3号店に行きました。

新大久保駅から大久保駅方面に歩くこと3,4分、大久保駅がもう見えるような
場所にこの看板が出ています。
 





まずはチーズチヂミから↓

ふんわりとろとろ♪ ものすごーく美味しかったです。


センマイ刺880円↓

実はセンマイ刺しはあまり得意ではなかったのですが、
ここのセンマイは柔らかくて美味しかったです。


メインのサンギョプサル(1人前1,280円、これで2人前です)

2人前ですが4人で食べても充分な量です。


豚バラの脂がすごく出るため、
鉄板の下の方には脂を落とすための穴が開いてます↓


これが、お肉が焼き上がる頃には、、

↑こんな状態に・・・。
バラ肉の脂ってすごいですよね。改めて実感。


サンギョプサル完成です♪↓

焼くのも切るのもお店の方任せなので、私達は口を開けて待ってるだけです。


サンギョプサルについてきたセットです↓




エゴマの葉っぱにキムチと一緒に巻いて、


つけだれ↓につけて頂きます。

適度に脂が落ちているので、とっても美味しいです~♪

こういう日はカロリーなんて気にしちゃいけません(笑)


弟君達はサンギョプサルだけでがんがん食べてましたが、
私はさっぱりしたものも欲しくなり、豆腐サラダ(680円)をオーダーしました。
年の差を感じた瞬間です(笑)



でも、これだけじゃ終わりません。

デジカルビ1人前(1,580円)を追加↓



七輪の模様が紅葉で、かわいらしかったです^^


この間、皆さん食べるだけじゃなくて、飲む方もすすんでます。

最初はかわいく、ちょっとずつのマッコリが・・・




いつの間にやらどーんと・・(笑)

更にそれぞれビールだのサワーだのも飲んでました。


そして更に、更に、、、ポッサム(2,480円)まで追加↓

ポッサム用のタレです↓


キムチで巻いて食べると美味しかったですが、
さすがに1個でギブアップしました(笑)

ちょっと調子に乗って頼みすぎました^^;
最後の方は胃が痛くなりました(O.O;)

でも、いい忘年会でした♪

*******************************
大久保 味ちゃん(まっちゃん)
住   所:
電   話:03-5338-8776
営業時間:11:00~2:00
定 休 日 :


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
◇都内 韓国料理 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。