So-net無料ブログ作成
◇都内 フレンチ ブログトップ

銀座 オザミ・デ・ヴァン 牡蠣 [◇都内 フレンチ]

仕事関係の方にご飯をご馳走になりました。 

 

銀座 オザミ・デ・ヴァン 牡蠣食べ放題

 

東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩4,5分の路地にこちらのお店はあります。 
画像 1924_R.jpg

 

この日は牡蠣食べ放題&ワイン飲み放題のコースということで、

端から飛ばし気味な皆様♪

 

画像 1925_R.jpg

 

こちらのメニューにのっている15種類のワインが飲み放題となっています。画像 1929_R.jpg

 

画像 1931_R.jpg

 

 

私はお酒がいただけないので、エヴィアンで乾杯☆画像 1942_R.jpg

 

まずは前菜↓
画像 1936_R.jpg

食べ放題でもちゃんと前菜もメインも出るのです。

しかも、なかなかにボリューミー。 

画像 1943_R.jpg

 

 

前菜を頂いた後は、早速牡蠣牡蠣~♪画像 1950_R.jpg

まずはプレーン、レモン、青のり&マスカルポーネの3種類。

 

プレーン用には↓のさっぱりソースもついています↓画像 1955_R.jpg

 

青のりとマスカルポーネ うまうま♪ 

画像 1963_R.jpg

 

 

その他に、牡蠣のグラタンも出してくれました↓画像 1976_R.jpg

まぁ食べるわ食べるわ。。

お店の方がもう二度と牡蠣の食べ放題なんてしない!と思っていないといいな、と

心配になるほど食べまくりました。

一緒に行っていた同僚は25個、私は20個、その他の方々は平均19個。

「よく召し上がりましたね」とお店の方に褒められ(?)ました。

 

そして、こんなに牡蠣を食べた後なのに、まだメインがあります↓画像 2022_R.jpg

さ、さすがに苦しかった。。

 

とか言いつつ、〆のデザートまで頂いちゃったり。。画像 2030_R.jpg

 

画像 2036_R.jpg

いやー、美味しかったです。

幸せなひとときでした♪

 

ごちそうさまでした!! 

 

ちなみに、皆様が召し上がっていたワインの一部です↓画像 1947_R.jpg

 

画像 1974_R.jpg

 

画像 1981_R.jpg

 

また伺いま~す♪

 

****************************
銀座 オザミ・デ・ヴァン

東京都中央区銀座2-5-6
03-3567-4120

月~木 11:30~13:30 17:30~23:00(料理L.O)24:00(ドリンクL.O)

金 11:30~13:30  17:30~26:00(料理・ドリンクL.O)

土 11:30~14:30  17:30~23:00(L.O)

日・祝 11:30~14:30  17:30~22:00(料理・ドリンクL.O)

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新宿 立ち呑みフレンチ「プロヴァンサル」 [◇都内 フレンチ]

手術前ですが、同僚にこちらのお店に連れて行ってもらいました。

新宿 立ち呑みフレンチ Provencale (プロヴァンサル)

このお店は、西武新宿線新宿駅前の道を大久保方面に歩いて行ったところにあります。


お店の外観です↓



サンタさんが出迎えてくれました^^


お店の軒先には提灯が・・↓

この提灯がぶら下がっている外観、どこかのお店に似ているような・・・

あ、市ヶ谷のグローブ デュ モンド・・形は違うけれど提灯がぶら下がっていたな。。

と思いながら、お店の中へ。

店名通り立ち呑み屋さんなので、
カウンターとテーブル代わりの樽が置かれているだけです。

フードメニューは黒板に書かれています↓



お箸やナイフ・フォークは、机の上には見あたりません。
カウンターの抽斗の中に入っていました↓

お通しです↓

お肉しっとり。これは期待できそうな気が。。


オリーブ盛り合わせ

オリーブと、ケッパーベリーの盛り合わせです。
ここのオリーブはねっとりしていて美味しいです~^^


地鶏の白レバーときんかん↓

お皿を渡された時、お店の方からきんかんは一口で食べるように、との指導が入りました。
食べて納得。
周りだけ火を通してある状態なので、
噛むとぷちっという音がして、中味がとろっと出てきちゃいました。
レバーも火の通し加減が絶妙で、すっごく美味しい♪


ムール貝の白ワイン蒸し↓

とってもふかふかした身に仕上げられていて、大満足☆



牛すじと牛胃袋の煮込み プロヴァンス風↓

すじも胃袋も柔らかく煮込まれていて、全くクセや臭みは感じられませんでした。


牡蠣のニョッキ トマトソース↓

牡蠣の旨みがもっちりニョッキにしみていて、これまたとっても美味。
立ち呑み屋さんなのにおなかいっぱいになりました(笑)

これに同僚がワインを飲んで、二人で7,000円弱。
かなりリーズナブルだと思います。

そういえば、お店の壁に12月8日の夕方から「ジビエを味わう会」を開く旨の
掲示がされていました。
残念ながら私達が訪れた11月27日には既に満員御礼の札が貼られていましたが
(てか、満員じゃなくても私はまだ普通食食べられませんがw)、
来年もう一度開催されるのでしたら、是非参加してみたいです。

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした!

****************************
新宿 立ち呑みフレンチ Provencale (プロヴァンサル)
住   所:新宿区歌舞伎町2-45-7 大喜ビル1階
電   話:03-3205-8113
営業時間: (月~木)17:00-深夜 (金・土)17:00-5:00
定 休 日 :日曜日


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
◇都内 フレンチ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。