So-net無料ブログ作成
検索選択
◇都内 イタリアン ブログトップ

Wine & Dining ANTHOLOGY(アンソロジー) [◇都内 イタリアン]

職場関係の方達とこちらのお店に行ってきました。 

日本橋  Wine & Dining ANTHOLOGY(アンソロジー

メトロ日本橋のD1出口を上がるとすぐ目の前にある
宝酒造の本社ビル地下1階にこちらのお店はあります。

 

お店の入り口です↓ 
入り口.jpg

アラカルトメニュー.jpg

 

お箸が用意されていました↓卓上.jpg

 

今回は、ご一緒した方のお勧めで「初夏のイタリアンコース(2,980円)」を選択。

 

前菜3種盛り合わせ
①前菜盛り合わせ.jpg
カポナータ、エビとイイダコのマリネ、パテ

どれも美味しかったのですが、私的にはマリネが一番好きだったかな♪ 

パテは分厚く、食べ応えがありました↓①前菜 パテ.jpg

 

イタリア産生ハムと季節野菜のサラダ ブロッコリーのピューレソース
②イタリア産生ハムと季節野菜のサラダ ブロッコリーのピューレソース.jpg

②イタリア産生ハムと季節野菜のサラダ ブロッコリーのピューレソース 取り分け.jpg
食べている時には何のピュレかわからず、みんなで
「どこかで食べたことある味なんだけど・・??????」
メニューを見て納得。ブロッコリーだったんだ。。

 

ガーリックトースト↓③ガーリックトースト.jpg 

 

ハマグリと竹の子の岩海苔風味カサレッチェ
④ハマグリと竹の子の岩海苔風味カサレッチェ.jpg
カサレッチェというパスタを初めて食べました。
S字形なのでソースがよくからんでました。

 

黒米のパルミジャーノリゾット
⑤黒米のパルミジャーノリゾット.jpg

⑤黒米のパルミジャーノリゾット .jpg
見た目は柔らかいお赤飯ですが、ちゃんとパルミジャーノ味のリゾットですw

 

サワラとエリンギ、山菜のソテー バルサミコソース
⑥サワラとエリンギ、山菜のソテー バルサミコソース.jpg

⑥サワラとエリンギ、山菜のソテー バルサミコソース 取り分け.jpg
鰆がふっくらしていました。結構塩がきいていたので、
甘さが少々苦手なバルサミコも美味しく頂けました。

 

イベリコポークと新じゃがのパートブリック包み焼き
⑦イベリコポークと新じゃがのパートブリック包み焼き.jpg

⑦イベリコポークと新じゃがのパートブリック包み焼き 断面.jpg
中はポテトコロッケに近い形になっています。
お味はもちろん、サクサクホロホロな食感も好みでした^^

 

抹茶のシフォンケーキ
抹茶のシフォンケーキ.jpg

飲み代も含めて1人4,000円なら
お得かと。

ごちそうさまでした!

***************************
Wine & Dining ANTHOLOGY(アンソロジー)
東京都中央区日本橋2-15-10 宝明治安田ビルB1
03-3271-7346
11:00~14:00 17:00~23:00
定休日土・日・祝


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

渋谷 ANTIVINO(アンティビーノ) [◇都内 イタリアン]

年を越してしまいましたが、昨年の暮れにこちらのお店に行ってきました。  

渋谷 ANTIVINO(アンティビーノ) 

オリーブ&グリッシーニ2.jpg

ANTIVINOとは「ANTI」とは「前菜」=『アンティパスト』
「VINO」=『ワイン』とのことで、
ワインが売りのお店のようです。
しかも夜中の2時までやっているので、夜中まで賑わっています。

 

お店の入り口です↓
店舗入り口2.jpg

店舗入り口.jpg 

 

まずはオリーブとグリッシーニが出てきました。オリーブ.jpg
ニンニクの香りがきいていて美味しかったです^^

グリッシーニ.jpg

 

アペリティフメニュー↓
メニュー アペリティフ.jpg

メニュー アペリティフ2.jpg

 

同僚が頼んだスプマンテ↓
スプマンテ.jpg

 

ディナーメニューの一部です↓
メニュー 温かい前菜.jpg

メニュー 温かい前菜2.jpg

メニュー 今月のおすすめ.jpg 

メニュー 年末特別コース.jpg

 

今回はコースで頂きました。

 

が、ボスの意向でコースの他に生牡蠣をオーダー。生牡蠣アップ.jpg

生牡蠣用のソース2種 ホットケチャップとアンチョビソース↓
生牡蠣のソース.jpg
私はアンチョビソースの方が好きでした^^
 

 

ANTIPASTO MISTO 前菜の盛り合わせ
前菜盛り合わせ.jpg
生ハムとイチゴ・カポナータ・タラの白子フリット ・カポナータ・マグロのカルパッチョ

白子はとろける食感。美味しかった~♪

 

パン↓
パン2.jpg

 

PASTA MISTO
北海ダコのラグー&リゾット2.jpg
北海ダコのラグーと牡蠣と春菊のリゾット
牡蠣の風味のついた濃厚なリゾットが美味しかったです♪

 

 

SECOND MISTO
鱸のソテー.jpg
鱸ソテー

地鶏のロースト2.jpg
地鶏のロースト

 

ここまで終わって、まだ食べ足りないというボスが
更に紫芋のニョッキを追加しました↓
紫芋のニョッキ.jpg
濃厚なチーズソースに紫芋のほのかな甘みがよく合っていました。
お料理に甘いものを入れるのはちょっと苦手な私でも
抵抗なくいただけました。 

 

DOLCE CAFE
デザート2.jpg
2種類の盛り合せ&コーヒー   

 

更にチーズの盛り合わせまで^^;↓
チーズ盛り合わせ.jpg

 

あまり味の感想がなくて申し訳ないです[あせあせ(飛び散る汗)]

実は、メイン前に酔っぱらったボスがワインを派手にこぼしてしまい、
それがワタクシのデジカメ&お気に入りのバッグを直撃[がく~(落胆した顔)]

バッグは黒だったのでなんとかなったのですが、
今年買ったばかりのデジカメが動かなくなってしまい、
更にそれまで撮りためていたデータをまだPCにおとしていなかったので
結構ショックで、味の記憶が飛びました(笑)

デジカメは2日ほど自然乾燥させたら動くようにはなったのですが、
起動時に少々異音がしています^^;
修理に出した方がいいかしら。。
 

***************************
渋谷 ANTIVINO(アンティビーノ)
東京都渋谷区東1ー14ー13サンフローラハイツ渋谷 1F
03-5466-1030
月~金18:00~2:00 土 18:00~24:00
定休日:日曜日


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
◇都内 イタリアン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。